2016-04-06

オット イタリアン@所沢 その21

ウェルテルが少し押し気味だったので、予約時間を30分おくらせて、6時半に入店。

山形さんにに、コンサート、アンコールが延びたんですか?と聞かれてしまった。行動パターンがバレバレです。

今日は平日にもかかわらず、店内、ほぼ、満席、流行っておりますな。

ワインは、初めから赤ボトル、今日は、クラシックなバローロですということで、たしかにシッカリ、タンニンのあるタイプ、満足。

Amuse うまかったが、なんだか、わすれた、

Antipasti
高知県徳谷産フルーツトマトとプッラターチーズのカプレーゼ  この季節定番の高知県のフルーツトマト、やっぱりおいしい

北寄貝のグリル ピゼッリとポワロのスープ仕立て  北寄貝、あまり感心したことないが、こいつは旨い、奥さん大絶賛

Primi
自家製カラスミをあしらった竹の子とホタルイカのスパゲッティ わたし、きょうは多めを注文、

Secondi
北海道産 子羊の炭火焼き 又は白ワイン煮込み

メニューのお肉に、炭火焼または、煮込みとある。へー、こりゃ珍しい。是非、煮込み食わなけりゃと、チョイスする。

ドルチェ パテシエまだ不在なので、そこそこ



北寄貝 旨かったとご報告。 こいつで褒めなかったら文句言ってやろうと思ってました、とシェッフ談。あれ、いつも、鮨屋と比較しちゃうので、見透かされたかなぁ。

お肉が珍しく煮込みでしたね、というと、本当は、煮込みは、ボソボソしちゃって、すきじゃないんだけれど、今日は、新鮮ないい奴が入ったんで、食べてもらうつもりだったそう。赤ワインじゃなく、白ワインの煮込みで、素材感タップリ、よいお味でした。

今日は、おいしかったー。

〆て、28000円とちょっと。大変、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿