2024-05-19

東京スカイツリー @ 東京都墨田区押上1丁目

今年は、母親の100歳になる年なので、前から念願だった、東京スカイツリー見物につれていくことにした。

車いすの母親同伴だと、優先レーンがあって、行列せずに、快適に天望デッキ+天望回廊をまわることができた。(待っている一般客には悪いが)

お客さんは半分以上インバウンド関連。日本に来て、わざわざ、スカイツリーなのか。わからん。

曇りの日だったので、眺望が最高とはいかなかったが、母親も、かなり興味深そうにしていたのでイベントとしては大成功ということになりました。

予想以上に良かったので、晴れた日にまた行きたいかも。














浅草寺あたりは三社祭で激込みの模様

















東京スカイツリー

電話番号: 0570-550-634

東京スカイツリーは、東京都墨田区押上にある電波塔。 東京のランドマークの一つ。

高さは634 mで、タワーとしては世界第1位。建築物としては

ブルジュ・ハリファ、ムルデカ118に次ぐ世界第3位となる。 ウィキペディア

所在施設: 東京ソラマチ

所在地: 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2

地上高: 634 m

開業: 2012年5月22日

階数: 29

着工: 2008年7月14日

営業時間:

木曜日    10時00分~21時00分

金曜日    10時00分~21時00分

土曜日    10時00分~21時00分

日曜日    10時00分~21時00分

月曜日    10時00分~21時00分

火曜日    10時00分~21時00分

水曜日    10時00分~21時00分



東京スカイツリー天望デッキの見学所要時間(入場~退場まで)は概ね60分、

天望デッキ+天望回廊は90分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿