このまえ、小田急ロマンスカーにのって、備えつけの無料ガイド雑誌をながめていたら、「寿し 甚きち (じんきち)」の記事を発見しました。
例の、「時よし」後継探しということで、随分前になりましたが、行ったことがあるので、ご報告ということにしたいと思います。
雑誌には「東京から訪れる人も多い」などとあり、わたくしの事前調査でも「あの梅宮辰夫も来たことがある」という話をみかけました。
実際に、「甚きち」にいたときにも、入ってきたふるいお客らしい人が「梅宮辰夫が来たって」、親方「だいぶ前だよ」とかいうことも。
(でも、梅宮辰夫も推薦とかいうことではなかったような。テレビの番組でよんどころなく来ただけ、かもしれないしネ)
で、おすし屋として、「時よし」の後を任せられるかというと、チョットね。いいえ、ダイブね、って云う感じです。
お店をでて、回転寿司って、ほんとは、美味しいのかも、と思いました。(残念ながら、回転寿司は未体験ですが。意外に、納得の味のような気がします。CPは、悪そうだけれど。今度ぜひ、いってみよう。)
ロマンスカーのコマーシャル・ペーパーにめくじらたててもしかたありません。ただの、宣伝ですから、何でもありです。あまり情報のないお店ですので、ひとつの現場報告でした。
(2013/02/26 小田原の梅見のあとで)
NIKON D700 AF-S Nikkor 24mm F1.4G ED F3.5 1/2000秒 |
0 件のコメント:
コメントを投稿