タベログ通信 その167
山田和樹、東京混声合唱団「クリスマスコンサート」のまえの腹ごしらえ、内神田の七條で、カキフライのつもりだったが、体調不良で、うどんに変更、同じ内神田の香川一福にいってみることに。
神田駅西口を出て、神田西口商店街という、なかなか感じのいい商店街を抜け、ほどなく、香川一福を発見。5人ほどならんでいたが、発券機前に2人だけ並ぶというルールのためみたいで、ほどなく、入店。
「しょうゆ」~冷~小(ざるがないみたいなので)、「ぶっかけ」~冷~小(ほんとは、「かけ」~冷~小だったが、ボタン間違えた。涙)、ゲソ天半身をたのむ。
「しょうゆ」激ウマ。醤油自体はきわめてしょっぱい系、でも、めんがもちもち、おそらく、東京で喰ったうどんのトップ。「ぶっかけ」のたれは甘めで、少し好みと違う。めんも微妙に違う感じ(気のせいかも)。今度は、是非、かけの出汁を試してみたいなぁ。
しめて、1000円ちょっと。ごちそうさまでした。
香川一福 うどん、天ぷら
03-5577-3644
東京都千代田区内神田1-18-11 東京ロイヤルプラザ102
小川町駅から342m所要時間 8分 神田駅西口所要時間 5分
営業時間 [月~土] 11:00~20:00閉店(麺が無くなり次第終了となります。)
定休日 日曜・第一月曜日
[夜] [昼] ~¥999
席数 34席
0 件のコメント:
コメントを投稿