2019-06-04

ル・モンド 新宿店 (Le Monde) ステーキ @新宿区西新宿

タリス・スコラーズのコンサートの前、ル・モンド 新宿店で腹ごしらえ。
やっぱり、大満足のCPであります。
いつもどうり、
リブとヒレのダブル

赤のグラス 
SANGRE DE TOROの*2
飲みやすい

しめて、3420円。ごちでした。



サングレ・デ・トロ オリジナル
SANGRE DE TORO ORIGINAL

生産地 > スペイン > カタルーニャ
生産者 トーレス TORRES

豊かな果実味が主役の濃厚な赤ワイン

品種
グルナッシュ,カリニャン

スペインワインを牽引する名生産者、トーレス。
世界104ヵ国以上で愛飲される、スペインを代表する赤ワイン。
スパイシーで滑らかな口当たりがクセになる味わい

スペインのバルセロナの近郊、ペネデス地方でワインを造り続けて140年以上という長い歴史を持つワイナリー、トーレス。
その長年の経験を土台とし、1960年代から国際品種のワイン造りやステンレスタンクの使用など、
積極的に革新的なワイン・メイキングも採用し、スペインワイン界のリーダーとして世界中のワインラヴァーから称賛を得ています。

1979年には、フランスの権威あるレストランガイド、ゴーミヨ誌主催でパリで開催されたワイン・オリンピックにおいて、
マス・ラ・プラナの1970年が、ボルドーのメドック格付け第一級シャトー・ラトゥールやシャトー・オー・ブリオンを超える評価を獲得し、世界の注目を集めました。
2002年には世界的に権威あるデキャンタ誌にて当主ミゲル・トーレス氏が「マン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。
更に2006年にはワイン・エンスージアスト誌にてヨーロッパ最高のワイナリーに選出されたという、まさにスペインワインを代表する輝かしい実績を有しています。

現在では、カタルーニャをはじめ、リオハ、リベラ・デル・ドゥエロ、リアス・バイシャス、ルエダなどスペインの主要産地を網羅し、
トーレスの定番である、牛のマスコットでおなじみの「サングレ・デ・トロ」から、
前述の通りボルドー一級シャトーを超えたカベルネ・ソーヴィニヨン、「マス・ラ・プラナ」まで、
スペイン各地においてブドウ品種と土地の個性を最大限にひき出した高品質なワインを生み出しています。
同時にワインを生み出す環境、人に優しいワイン造りを目指し日夜研究に励んでいます。
活躍の場は、スペインにとどまらず、チリやアメリカでもワインを生産。合計1300ha以上の畑も所有し、世界140ヶ国以上で愛飲されています。
そのワインの多くが各国のワイン・コンペティションで数々の高評価を獲得しており、トーレスの進化は果てることなく続いています。

サングレ・デ・トロはスペイン北東部、フランスとの国境に近いカタルーニャ地方において、1954年に誕生した、トーレスを象徴するシリーズ。
五穀豊穣とワインの神を称え、スペインの豊かな大地と、そこに根差す土着品種の個性を余すことなく表現したワインは、
スペインを代表するブランドとして名声を博しています。
60周年を迎える2014年よりラベルデザインを一新、そのラベルは世界的な成功を生んだ揺るぎない伝統と、更なる飛躍への決意を表現しています。
サングレ・デ・トロのトレードマークである牛のマスコットは、古代ローマ神話の酒神バッカスに由来するトーレスのシンボル。
実は全8種類のポーズがあります。是非コレクションしてお楽しみください。


ガルナッチャ(グルナッシュ)とカリニェーナ(カリニャン)を使用。的確な温度管理のもと、ステンレスタンクで発酵し、
フレンチオークとアメリカンオークの樽を50%ずつ使用し、6カ月間熟成。
深いルビーの色合いで、フレッシュで印象的な赤、黒系果実のアロマ。カシスやブラックベリーなどの果実味が口いっぱいに溢れ、スパイシーなニュアンスが加わります。
細やかなタンニンが滑らかな口当たりで、バランスの良いミディアムボディ。
シチューやパエリアと合わせてぜひお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿