昼神温泉は、30年以上前、当地に温泉がでてすぐのころ来たことがあるんだが、全然忘れていた。
ただ、石苔亭(せきたいてい)いしだみたいな、立派な宿はなかったと思われます。
ネットでの調査によると、まあ、おいしい温泉としては、何とかなりそうかもしれないな、程度の、印象、ですが、選択肢は、なさそうでした。
施設は、見た目豪華風。お風呂も、まあ、立派でしたが、露天は、旅館がひらばにあるという制約からか、目隠しに囲まれていて、眺望がまったくありません。もったいないなぁ、ていうところでした。
で、肝心かなめの夕食ですが、かなり、残念といわざる得ないものでした。内陸部の温泉なので、無理して、刺身なんか出しても、気分が盛り下がるばかりです。
期待できるかもと思っていた、信州牛も、お値段が足りないということなのか、旨いと思わせる水準に達しておりません。
それに、なにしろ、お米がまずい。わが家の常食米は、まあ、そこそこの水準なので、比較するのがかわいそうなレベルであります。
山奥って、おいしい温泉という意味では、ハンディがきついんだなぁと、思わせられました。
朝食も、ネットでは、豪華で名を馳せている風のお話でしたが、いまどき、すこし、まともな宿なら、これ以下なんて、ありえない、ただただ、普通、という程度です。
これで、2人で、90000円(嫁さんのエステ代込み。エステは、そこそこ、だったみたいです)まであと少しでしたので、コスパ的には、話にならないという感じ。
ブログ記事のラベルは、「おいしい温泉」ということですが、看板違いということになってしまいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿