2021-09-24

MAROワールド Vol.42 ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ピアノ五重奏曲 Op.34 篠崎史紀、伝田正秀(ヴァイオリン)佐々木 亮(ヴィオラ)笹沼 樹(チェロ)清水和音(ピアノ) @王子ホール

 MAROワールド Vol.42にいく。篠崎“まろ”史紀さんのブラームスなので、楽しみ。


1曲目

ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25

1、2楽章は錯綜していてあまりピンとこない曲。 3、4楽章は民族舞踊風、元気いっぱい迫力ありありで、まあ聞き映えはするかも。好きじゃないけど。

2曲目

ブラームス:ピアノ五重奏曲 ヘ短調 Op.34

いわずとしれたブラームスの超名曲だけれど、今日のメンバーは、ブラームスのしんねりむつりがあまりなく、迫力気迫系な感じ。やはり、好みの演奏ではなかった。

篠崎さん、前に聴いたのブラームスのヴァイオリン・ソナタ全曲の時の好印象とはずいぶん違った。清水和音さんと、ぜひ、ご一緒したかったとおっしゃってたけれど、わたし、もしかすると、清水さんとは、相性悪いのかも。



MAROワールド Vol.42 by 篠崎“まろ”史紀

王子ホール

東京都中央区銀座4丁目7−5

9/24(金)19:00

篠崎“まろ”史紀、伝田正秀(ヴァイオリン)佐々木 亮(ヴィオラ)

笹沼 樹(チェロ)清水和音(ピアノ)


ブラームス:ピアノ四重奏曲 第1番 ト短調 Op.25

               :ピアノ五重奏曲 ヘ短調 Op.34







0 件のコメント:

コメントを投稿