2014-08-06

鮨 〇 こと 「鮨 裕(ゆたか)」 @茅ヶ崎 その10

きわめて、暑い。
夏のすしを喰おうということで、妻と鮨 裕(ゆたか)に昼いく。

つまみ
えぼしのいせえび うれしいね
青森、おおさきのまぐろ ちゅうとろかな?
あかいか  なかなかおいしい
まこがれい えんがわ
利尻のうに
しめさば  そろそろよくなる


にぎり
えびぼいる
あじ
まこがれい
こはだ(しんこ3枚ずけかな)
とりがい
あなご 
ほかにもあったかも 失念。

まきもの
さばがり

 たまご 次郎風だが鶴八バージョンといってた、しみづかな

伊勢海老の汁椀

生ビール*1 冷酒*3

隣席に音楽関係の方がいて、カウンター・テナーで、トゥーランドット全幕をやるそう。
余興で、鮨 店主もポルトガル・ギター(リュートみたいなやつだった)奏者として、舞台デヴューなのだとか。茅ヶ崎すごいネ。多士済々。

ふたりで、〆て、20000円弱。満足、満足。ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿