2021-02-18

丸五 (まるご)とんかつ @千代田区外神田 秋葉原

秋葉原の 丸五 (まるご)でとんかつの夕食。ワーグナーのあとなので、これくらいヘビーでちょうどいい。

丸五 のとんかつ、おいしいのは先刻承知だが、待ち時間がかかりすぎなので、いく気にはならないんだが、今は、コロナ、きっと、列も短いだろうとあたりをつける。

まさに、ビンゴ、30分も待たないで、入店できた。


とんかつは、やはりおいしい。

またこれるといいが、コロナがおさまると、もう来る機会はないんだろう。






丸五 (まるご)とんかつ

03-3255-6595

東京都千代田区外神田1-8-14

JR総武線・山手線・京浜東北線「秋葉原駅」電気街口より、徒歩4分

都営地下鉄 新宿線「小川町駅」A3出口より、徒歩5分

東京メトロ 丸ノ内線「淡路町駅」3出口より、徒歩5分

営業時間

[月曜日~金曜日] 11:30~21:00(L.O.20:00) 14:00~17:00は一階のみ営業

[土曜日・日曜日] 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日 月曜、火曜

¥2,000~¥2,999 ¥2,000~¥2,999

席数 34席(1階カウンター6席、2名掛けテーブル2席)

全席禁煙

子供可(小学生可)

店外に「ベビーカーのご入店は、お断りします」との注意書き、有り。

オープン日 1975年

お店のPR

心まで満たされる、とんかつ丸五

山形産三元豚を丁寧な仕事で見事なとんかつに仕上げるご主人。

気風の良い掛け声と共に料理の数々が卓上を彩ります。

極上のとんかつをご賞味あれ!


0 件のコメント:

コメントを投稿