2021-04-07

あづま家(あづまや)そば、うどん @群馬県吾妻郡東吾妻町大字箱島

東吾妻町 岩井親水公園のすいせんを見た後、昼飯はどこにしよう?そういえば、来た道筋に民家風の手打ちそば屋があったので、いいか悪いかわからないけれど、そこにしてみようということになる。

あづま家(あづまや)さん、全然知らなかったが、箱島は名水百選の湧水の地域だそうで、そのお水を使っているそうだ。ふうぅ~ん。

まあ、ランチとしてはOKなそばでした。

なんだか、湧水をつかったコーヒーの宣伝がありました。迷ったすえ、飲まず。惜しいことしたのかな。







あづま家(あづまや)そば、うどん

0279-59-3650

群馬県吾妻郡東吾妻町大字箱島1668-8

営業時間 11:00~18:00

不定休

¥1,000~¥1,999

全席禁煙

駐車場 有


おそばもうどんも田舎風で、湧水を使った太く短い麺



箱島といえば名水百選の箱島湧水の地域です。ホタルの里として知られています。

そんな名水と地粉を使った手打蕎麦のお店『あづま家』


0 件のコメント:

コメントを投稿