2022-05-18

鴻巣宿阿部(コウノスシュクアベ)そば @ 埼玉県鴻巣市人形

鴻巣のポピーの後、昼食はどうしよう。鴻巣ならば幅広うどんが有名だが、うまいかどうかは??。なので、安全パイの蕎麦にする。

で、タベログ評価で期待できそうな「そば処 いちい」にいくが、なんと、平日なのに売れ切れ仕舞いになっていた、

仕方がないので、次善の「鴻巣宿阿部(コウノスシュクアベ)」というはてな?のところに。

行ってみると、幅広うどんの超有名店「久良一」のほぼ並びにあったので、びっくり。競合して大変じゃぁなどと余計な心配をする。

で、入店。

外一だそう。でも、十割を頼む。

食べログの口コミでは、天丼とせいろそば的なサービスセットが安くておいしいという、まあ、勤め人の昼食どころとしての評判のよさじゃないかしらと思っていたら、意外や、蕎麦が十分本格派でおいしい。そのうえ、お安い。

なんというか、和食処風のおみせなので、蕎麦っ喰い様、御用達しとはいえないかもだが、もう、非常にご立派、感心してしまいました。


鴻巣宿阿部(コウノスシュクアベ)そば

048-598-4218

埼玉県鴻巣市人形4-3-1

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30(L.O.21:00)

定休日 月曜日

¥1,000~¥1,999

席数 30席

全席禁煙

駐車場 有 6台

 http://www.kounosujyuku-abe.com/

オープン日 2015年10月

備考

その日食べる蕎麦はその日のうちに打っています。

お昼のご注文は14時まで17時半から夜の営業になります。

機械打ちではなく、手打ちにこだわって蕎麦を打ってます。


お店のPR

月替りで各地名産の蕎麦を吟味し、打ちたてをお出ししております。

そば処鴻巣宿阿部にいながらにして、全国各地の蕎麦をご賞味いただけます。

95%そば粉、つなぎは0.5%の外一(そといち)で打ちあげています。

蕎麦に合わせるわさびも自家栽培の本わさびを使用しております。


そば処 いちい

048-541-5465

埼玉県鴻巣市大間537-3

営業時間

水~金 11:30~14:30

土・日・祝 11:30~14:30 18:00~20:00

定休日 月・火,

¥1,000~¥1,999

カード可(VISA、Master、JCB)

席数 16席(囲炉裏席4席。6席、4席、2席。)

全席禁煙

駐車場 有 店の前に1台、反対側のところ4台。



久良一 うどん

048-542-5542

埼玉県鴻巣市人形4-1-36

営業時間

昼の部 11:30~15:00(L.O.14:30)

夜の部 17:30~21:00(L.O.20:30)

※日曜日は昼の部のみ営業

定休日 木曜日

¥1,000~¥1,999 ¥1,000~¥1,999

席数 33席

(カウンター3席、小上がり3卓×6席、テーブル3席×4席。)

全席禁煙 ランチタイムのみ禁煙

駐車場 有 店前P6台 第2P4台 計10台

0 件のコメント:

コメントを投稿