2014-11-11

オット イタリアン@所沢 その11

埼玉の息子訪問のときの夕食は、恒例のオットへ。息子は、3ヶ月以上、行ってないと、うれしそう。我々夫婦は、なにやかにやで、オット詣でしまくりで、ちょっと、行きすぎかも。けれど、息子が喜ぶんだから仕方がないねと、いいわけ。

今日は、平日なのに、満席のよう。はじめて、個室の席に案内される。こんな感じなんだ。特別室的なグレードアップ感はなくて、座席なんかは、かえって、すわりにくいくらい。
プライベート空間としての機能に特化してるようなところでした。正直、微妙かも。

ロワールの白、ソービニヨン・ブラン、生ビール、ジンジャエール(わたし=運転手)

つきだし 塩ゆでの落花生
前菜
無花果のフリット、生ハムぞえ  へぇ、フリット、うまし
自家製からすみのペースト、毛ガニの冷製カッペリーニ うまうま、からすみペーストおいちい
甘長とうがらし、やりいかのすあげ イカスミソースとアリオリソ-ス かりかりのパンぞえ イカスミソースいいなぁ

デンスケあなごの炭火焼、焼サフランリゾットぞえ
チースリラークカ?(野菜)、まつたけの自家製オレキエッテ 石塚君さくだとか
ポルチーニ、ジロール茸、うずらの炭火焼、肝のソース ジビエっぽくて、おいしい

おまけで、パスタはいかがと問われて、息子と、いただくことに
ルッコラ、パルミジャーノのパスタ、バタソース  腹くちいけど、たのんで、よかった、シンプル・イズ・ベスト

四万十栗のモンブラン、紅玉りんごのタルト・タタン アイスクリームぞえ×2
(ジェラード系でない、焼き菓子とか、ドルチェが良化してきて、いい感じの変化です)
コーヒー、カプチーノ

ほうずき、フランボアーズのゼリー、キャラメルのマカロン

きょうは、珍しいとりあわせで、大変、楽しめました。〆て31000円ちょっと。ごちそうさまであります。

P.S.
いつもながら、パンおいしい。フォカッチャ、チャバタ(妻、大絶賛)

0 件のコメント:

コメントを投稿