2022-07-24

オーケストラ・ニッポニカ 第40回演奏会 古関裕而:交響詩「大地の反逆」、早坂文雄:ピアノ協奏曲、芥川也寸志:エローラ交響曲 @ 紀尾井ホール

オーケストラ・ニッポニカの第40回演奏会、古関裕而:早坂文雄:芥川也寸志をやるというので、行ってみることに。

第1曲目

古関裕而:交響詩「大地の反逆」 最初、北国っぽい音がする。シベリウス?いやぁ、全然違うよね。そして、つまらん。

2曲目

早坂文雄:ピアノ協奏曲

早坂さん、確か早逝の天才だったような。さすが、とても面白い曲。1楽章と2楽章の関連性はさっぱりわからん、??だが。。フランスっぽい感じかしらん。いや。ロシアかね。でも、これだけ面白ければ、コープランドなんかとタメが晴れそう。こっちのほうで、いいや。

3曲目、4曲目

芥川也寸志:エローラ交響曲

      交響管弦楽のための音楽

芥川さん、一応、リズム系の作曲家みたい。メロディーの才能はほぼなし。一応、面白いけど、いまいち魅力にはかけるかなぁ。オーケストラ曲なら、団さんのほうがいいような。

早坂文雄がおもしろいので、CD買い込んでみよおっと。




オーケストラ・ニッポニカ 設立20周年記念連続演奏会I 第40回演奏会

会場    紀尾井ホール

公演日時    2022/07/24(日) 13:45開場 14:30開演

出演者

鈴木秀美(指揮),務川慧悟(Pf),オーケストラ・ニッポニカ(Orch)

曲目

古関裕而:交響詩「大地の反逆」,

早坂文雄:ピアノ協奏曲,

芥川也寸志:エローラ交響曲

      交響管弦楽のための音楽


0 件のコメント:

コメントを投稿