2024-01-15

あらさき亭(あらさきてい) 食堂、海鮮 @ 横須賀市長井

ソレイユの丘の菜の花見物を早々に退散して、お楽しみ、新兵衛でランチ(こっちがメインかも)の計画に従い、狭い道を苦労して通り、たどりついてみるとおやすみの張り紙。

火曜休みのはずなんだが、変更はありということらしい。

ガックリだが気を取り直し、あらさき亭へまわることに。こちらは、無事開店中。今日は 海が荒れていて魚があまりなく、荒崎ガニも予約で売り切れとか、わたしゃ荒崎ガニ食わんので問題外、奥さん残念そう。

で、わたし太刀魚の煮付け狙いでおさかなセット(うるめいわしの焼き魚、あじのたたき) 奥さん剣先イカの刺身の季節のおさかなセットを。

やはりここは海のものが美味しいのは間違いない。ひじき絶品。味噌汁のワカメや寒天のデザート うまいなぁ。奥さん大満足。

わたしも文句なしなんだが、やっぱり新兵衛に行きたかった。

ランチに、食堂で2400円って高いかも。十分値段分美味しいが。あらさき亭 一度中断して、再開、それから大分たつが、奥さんは、お元気そうで、なによりでした。


おさかなセット2400

季節のおさかなセット2400






あらさき亭(あらさきてい) 食堂、海鮮、日本料理

046-856-2402

神奈川県横須賀市長井6-15-5

¥4,000~¥4,999

¥2,000~¥2,999

カード不可

電子マネー不可

全席禁煙

駐車場 有 店前に3台分。

オープン日 1971年

0 件のコメント:

コメントを投稿