2024-02-11

ルトスワフスキ:小組曲 ショパン:ピアノ協奏曲 第2番 ベートーヴェン:交響曲 第7番 ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団/ブルース・リウ(p)/アンドレイ・ボレイコ(指揮) @ 横浜みなとみらいホール

ショパンコンクール2位だった反田恭平さんの時に1位を獲得しただったブルース・リウさん ということで、興味津々、一度実演を聴きたいなぁと、横浜みなとみらいホールに行く。


1曲目

ルトスワフスキ:小組曲

(ショパン:ポーランドの民謡による大幻想曲 イ長調 Op.13から変更になっていた、)

でも、なかなか楽しい曲でいいんじゃないでしょうか。

2曲目

ショパン:ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 Op.21

お待ちかねの演目ですが、なんとFAZIOLIのピアノが堂々登場。FAZIOLIに遭遇したのは、2度目ぐらいか。

で、リウさんですが、さすがうまいもんです。ただ、どうも心から心へ音が入ってこないというか、湿度が足りないというか、音楽に没入できませんでした。FAZIOLIって、凄く明るく華麗で粒立ちのよい音がするので、そのせいなのかなぁ。


後半、 

ベートーヴェン:交響曲 第7番

7番なかなかいい曲で聴き応えありですし、実演は久しぶりなんですが、感動的とまではいかなかったかも。まあ普通の、まずくはないが、ごく普通という感じでした。





ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団/ブルース・リウ(p)/アンドレイ・ボレイコ(指揮)

2024/2/11(日・祝) 14:00 開演

横浜みなとみらいホール 大ホール (神奈川県)


出演者    

ピアノ:ブルース・リウ

指揮:アンドレイ・ボレイコ

管弦楽:ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団

曲目・演目

ルトスワフスキ:小組曲

(ショパン:ポーランドの民謡による大幻想曲 イ長調 Op.13から変更になっていた、)

ショパン:ピアノ協奏曲 第2番 ヘ短調 Op.21

ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 Op.92



0 件のコメント:

コメントを投稿