2024-02-16

渓流の梅林「梅まつり」  @ 小田原フラワーガーデン 小田原市久野

 暖冬で、花の開花時期がおかしい。それに。天候も不規則で、写真日和になかなか巡り会わない。腰痛の再発や花粉の飛散などもあって、なんとなく、気力がわかないということもある。


でも、漫然としていると時期を逸するということで、今年は、1日で、小田原フラワーセンターの梅林と、松田の河津桜を見に行くことにする。


まづは、小田原フラワーセンターの渓流の梅林へ。去年は2月20日にいって、今までで1番というくらい、梅林全体に梅が咲き誇っていて、見事だったんだが、今年の暖冬の具合からして、見頃はもう少し早くなるぐらいじゃぁないかと思っていたら、意外にまだ、少し早くって、ひょうしぬけ。

花の時期はむずかしい。でも、ここの梅園はいいところです。















0 件のコメント:

コメントを投稿