2014-02-17

アクアリオ弦楽五重奏団 ブラームス  弦楽五重奏曲 第2番ほか@ヤマハ銀座コンサートサロン

アクアリオ弦楽五重奏団のモーツァルト  弦楽五重奏曲 KV614、V・ウィリアムズ 幻想的五重奏曲、ブラームス 弦楽五重奏曲 第2番という演奏会に、ヤマハ銀座コンサートサロンまででかける。

れいの、ブラームスの室内楽をききたいねブームのいっかんであります。


アクアリオ弦楽五重奏団、きいたことない団体ですが、ザルツブルク=モーツァルト国際室内楽コンクール2013で第1位を受賞ということらしい。(プログラムをみると、べつに、ザルツブルクで開催されたのではないみたいですけれど)。で、桐朋学園に在学中の学生さんということでした。

演奏は、なかなか、わかわかしくて、良い感じ、フレッシュなモーツァルト、楽しいV・ウィリアムズと、若いっていいねというパフォーマンスでした。お楽しみのブラームスは最晩年のやつなので、これは、やはり厳しかったですが、気分よく、演奏を楽しむことが出来ました。

ヤマハ銀座コンサートサロンは、60人くらい入ればばいっぱいのサロンで、演奏者とおなじ平場の席。むかしの、室内楽はこんな感じで、聴いていたんだろうと、それはそれなりに、興味深いものでした。まあ、たまには、こういうのも、いいんではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿