2014-09-13

フィーコディンディア シチリア料理@厚木 その5

次男、前日に誕生日だったらしい(もう、別にメデタクはないんだが)。前日の誕生日のその前日、無視を決め込んで、嫁さんとカサマイアにくりこみ、美味しい時間を過ごしていたので、さすがに、気がひける。
で、きょうは、つれあい、ちょうど里帰りで、次男ともども二人いっしょに放置されてしまったので、厚木のフィーコディンディアで、夕食をと計画する。
連休なので、突然の予約は無理筋だったが、ようやく、8時からの空きをゲットする。

いわしのフライ
あなごのグリル
生ハムとサラミ
なすとトマトとバジルのフリッジ
パルミジャーノと胡椒のパスタ
スカンピのグリル
和牛イチボのふらい
ドルチェ カプチーノ 
赤ボトル タンクレディ 映画山猫にでてくるとサーブの女性がご紹介、思わず、ヴィスコンティの山猫なんて、よくご存知でと、くちばしってしまった。(ジジイむけのプレゼンにきまってるでしょと、次男冷静コメント)

しめて、21000円ちょっと。わたし、カサマイアで天国を味わったばかりなので、評価は避けたい(シチリアとカタルーニャ、その差、歴然などと、思ちゃいました)が、厨房にマスターガいらっしゃらないときのラメッセよりは、こっちかなぁなどと思う。
それに、次男は充分満足したようで、罪滅ぼしにはなったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿