2014-09-16

ピッツェリア アルベロベッロ (Alberobello) イタリアン@神奈川県伊勢原市

タベログ通信 その68


連休最終日、実家にいた奥さんなかなか、お帰りにならない。
7時も過ぎた頃、いま、巣鴨ダヨと、電話。
小田急ロマンスカーの席を取れとご下命が下る。
それはいいんだが、飯をどうすべい。
日頃利用するところは、もう行き尽くした。
困って思いついたのが、
アルベロベッロ。
ここは、開店当初も含め、2、3度いったことがあり、かなり残念な印象が残っている。
でも、食べログでは、意外の高評価。店も、パティストリ専門売場など着々大拡張であります。
ま、行くところないんで、再調査もいいかということで、8時から3人大丈夫?と、おたづねする。
で、席はありますとのこと。(ただ、ラストオーダー9時ですよと、親切に補足がある)
奥さんと、次男、なんでアルベロベッロなんぞにという顔だったが、 マア、マア、となだめつつ、3人で乗りつける。

アラカルトで注文。

アンティパスト
シャコのフリット イタリアンではじめて遭遇かも、なるほど、

秋刀魚のカサレッチェ 時期ものですな。家族には、それなりに好評。でも、まだ 、前菜もう1ヶきてないヨ、とサービスにおつたえする

天使のエビ竈焼(アンティパスト) 注文見落としかカサレッチェのあとにどうどう、登場

ムール貝にお米のオーブン焼 パエーリャでなくリゾットみたいなやつ、へえぇ。さっぱり系の味付けだが、家族はいいんじゃない、と言う評価

カルボナーラ ぜんぜんえぐみのないカルボナーラ、一般人むけの味つけなのかも

ゴルゴンゾーラとイチジクのピッツァ 季節もの、ゴルゴンゾーラ、イチジクとも味の濃度が足りない感じ

赤ボトル シェラザーデという、シチリアでもタンニンが少しあるやつだった、のみやすい。

で、ドルチェは避けたほうが印象わるくならないだろうから、パスという、家族の助言を採用して、とらず。

しめて、22000円弱。
全体に、味に気合が感じられなくて、無難方面に逃げている感じがあるものの、
いままでの評価がかなりよくなかったので、これなら、ナンカのときには、使ってもいいんじゃない、と、印象はだいぶん改善しました。
メインでなく、ピザにしたのが勝因かも。

ま、サードチョイスの次くらいかなとは思うが、まずは、めでたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿