2016-12-15

鶴八分店 鮨@港区新橋  その7

今年の鮨仕舞いは、鶴八分店さんということに。5時半前に入店。
まったりした雰囲気のなか、ビール麒麟をおねがいする。

つきだし 牡蠣の煮物、上品な出汁

つまみ
たこ、スペシャリティとなったらしい穴子の一夜干し、ひらめ昆布じめ

握りに移行 ひとつづつ
ひらめ
たい  はじめたんだときくと、ためしに手がけてるそう

さより
こはだ

ぶり
鯖しめ

いか

づけ
はまぐり、あなご  ここらへんは、鶴八の真骨頂、ウマ〜い

干瓢巻き さび入り

たまごつまみ

今日は体調いまいちで、少食ぎみか

〆て13000円弱。

え、こんなもんというと、今日は貝もないんで、というお答え。
塩蒸しなっかたからか(今日は小さくてだめだったそう)

分店さん、いま、少し 攻めているのかな、レア感が増しているし、種とシャリのバランスも、シャリがひかえめになってるみたい

これから、いろいろ、ありそうで、楽しみですな。ごちそうさん。




0 件のコメント:

コメントを投稿