2019-05-10

鮨処もり山 (すしどころ・もりやま) @横浜市栄区笠間 大船駅 

大船フラワーセンターの芍薬見物のあと、鮨処もり山にいく。
江戸前の古典技を発揮するということで、以前から気になっていたが、大船なので、なかなか、行く機会がなかったところだ。

12時半予約、先客は、奥にお一人。あとで、初老の女性二人づれ。
特選料理は4,000円、つまみ+にぎり6貫だということなので、お願いする。

まず、キリンラガー小瓶。

ほたての煮付け

さしみ
かつお、しめさば、かれいのこぶじめ、たいらがい、チーズに鯛の酒盗

ひるということなのか、質は、そこそこにとどまる感じ。

さわらのやきもの

しじみの味噌汁

にぎり
のどぐろ こぶじめ
かます あぶり
いかのにつけ へえ(なまか、につけかときかれたので、当然、トライ)
海老 ぼいる 朧!!入り
うに にぎりのうえにトッピング
あなご 白焼き風 つめ

追加
こはだ 朧をはさんでとお願い
鳥貝
しゃこ つめ

さびかん

冷酒  北摂、〆張鶴

茅ヶ崎 鮨裕の話題が出たので、今は、2代目(中卒のサラブレッド)になったなどと、会話をかわす。

〆て、9000円弱。
正直、かなり期待値が高かったお店なので、そこまでは、という結果でした。ランチで、4000円なので、魚の質云々は、酷だったかも。

茅ヶ崎 鮨裕二代目の鮨も、早く喰いに行かなくちゃなぁ。




鮨処もり山 (すしどころ・もりやま) 寿司、魚介料理・海鮮料理
045-893-4982
神奈川県横浜市栄区笠間1-4-28
JR大船駅笠間口から徒歩5分

営業時間
[月~火・木~日]12:00~14:00 17:30~22:00
定休日 水曜日 月1回火曜日
¥10,000~¥14,999 ¥3,000~¥3,999
カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、MASTER)
席数 20席(カウンター10席 和室 10席)
個室 有(2人可、4人可、6人可、8人可)
駐車場 店舗脇に有
 http://moriyama.sushidokoro.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿