2019-08-06

松田華音 ピアノ・リサイタル @ヤマハホール

8月はろくな演奏会がないので、困ってしまうんだが、なんとか見つけた松田華音さんのリサイタルへ。
でも、一度ラフマニノフのピアノコンチェルト2番を聞いたことがあるのだが、さすがロシアンスクーとは思ったものの、ラフマニノフは男じゃないと派なので、いまいちグッとこなかった記憶があるので、それほど期待していたわけじゃない。

曲も1曲目はベートーベンの31番。
若いのに恐れ知らずだなぁとか、そういえば真央君もここで31番やってた、流行りなんかしら、などと斜に構える。

でも、松田華音さん、自分が感じたまま、のびのびと、エスプレシーボに歌う。
音のパレットもフル活用。とっても面白い。
なんだかショパンでも聞いてるみたいでした。大満足。
若いんだからこれでいいのでは。才能ありますなぁ。

2曲目シューマンの謝肉祭
テクニック満載、なんだか血湧き肉躍るみたいな、若々しい、気持ちの良い演奏。素晴らしい。

後半チャイコフスキーから12曲。
これも鮮やかな演奏。でも曲がなぁ 正直つまらん曲で、松田さん才能の無駄遣いです。今度はどうかラフマニノフにしてくださいな。

でも、あまり期待していなかったので、非常に満足感に大きい演奏会でした。



松田華音 ピアノ・リサイタル

開催日 2019年08月06日(火)
時間 開場18:30  開演19:00
会場 ヤマハホール
公演概要
6歳からロシアに渡り、日本人初のロシア政府特別奨学生としてモスクワ音楽院に学び、
18歳で名門ドイツ・グラモフォンからCDデビューを果たした注目のピアニスト・松田華音が、
ヤマハホール・コンサート・シリーズに初登場!若き新星が奏でる王道のロシア・ピアニズムを、響き豊かな空間でご堪能ください。

出演 松田華音(ピアノ)

演奏曲目
L.v.ベートーヴェン/ピアノ・ソナタ 第31番 変イ長調 Op.110
R.シューマン/謝肉祭 「4つの音符による面白い情景」 Op.9
P.Iチャイコフスキー/18の小品 Op.72 より


0 件のコメント:

コメントを投稿