2019-08-11

クッチーナ イタリアーナ ヨシノ (Cucina Italiana YOSHINO)  イタリアン@厚木市旭町 その4

お盆の機会を利用して、家族6人でディナーの集まりを挙行することに。

楽しい食事にしようということで、シェフと相談しつつ、¥5,500のデナー・コースのメイン肉(ハンガリー産鴨肉のロースト・オレンジソースがお薦めとのこと)を選択。

コ-スのパスタは白イカと自家製ピクルスの冷製スパゲッティと和牛肉・マスカルポーネチーズ・シャドウクイーンを詰めたカペレッティ サルビアバターソースを3人分づつ。

その上、魚のアラカルト・メインを3人前、追加。(魚の材料が少なくなっているということで、マダイのソテー レモンソースを2人前、コダイとジロール茸のフリカッセ1人前)となる。

そして、パスタ(ヨシノさんのパスタいっぱいたべたいぞ)もアラカルトを2人前をプラスすることに(トマトソース系が欲しいねということで、定番からスパゲティ ブッタネスカを。これ絶品です)。

この選択は、大正解でした。

パスタ3種、それぞれ、特徴的で、楽しさ満点。

魚も、ニコニコ、頬が緩みます。本厚木で、このレベルの魚料理(イタリアン)は、出てこないと思うぞ。(これから、瀬戸内の魚も入ってくるようになるそう。楽しみです。)

鴨肉のローストもしっかり鴨のお味、そして、オレンジの皮の苦みが大変にいい塩梅。

総じて、今のクッチーナ イタリアーナ ヨシノは、前身のタベルナ・ベッラ・テンポ時代の地方色の強烈なイタリア料理のテイストから、より、都会風の繊細な味わいを加えた方向に進んでいるような気がします。

駅近のこのロケーションでお客さんに喜んでいただくには、この、路線は大正解じゃないかと思います。

ワインは白ボトルが、シェフに選んでもらったBelisario Verdicchio di Matelica Del Cerro  マルケ州のヴェルディッキオ種とか。いいんじゃないの。

赤ボトルはNada Fiorenzo Langhe Nebbiolo、当然、ネッビオーロで、文句はありません。

いずれにしろ、本厚木で、おいしいイタリアンを喰いたい人は、ここに来るしかないんじゃないでしょうか。

写真は、食べ始めてから、あわててとったので、喰いかけです。鴨肉のロースト・オレンジソースとドルチェはたべちゃったので、写真ありません。
























クッチーナ イタリアーナ ヨシノ (Cucina Italiana YOSHINO)  イタリアン
046-280-6619

神奈川県厚木市旭町1-17-12 レジディア本厚木 1F

南口を出て右方向。静岡銀行沿いバス通りを直進。4つ目の信号交差点を左。徒歩6分
営業時間
ランチタイム
11:30~14:00
ディナータイム
17:30~21:00
定休日  月曜日・第3火曜日。定休日が祭日時は営業、翌日振替休
¥6,000~¥7,999 ¥1,000~¥1,999
席数 16席
子供可
オープン日 2019年7月6日

0 件のコメント:

コメントを投稿