2020-03-17

福中 うどん @埼玉県加須市不動岡

古河の桃見物のあと、何か、美味しい昼飯がたべたいなぁということで調べてみると、最寄りのインターの加須に、B級グルメで注目の加須うどんというのがあるのを知る。

埼玉は香川のダントツ周回遅れの全国2位のうどん県らしい。でも、武蔵野うどんはそれなりに知っているけれど、加須うどんって知らないなぁ。

ちょうど、近くに来たことだし、試してみようと、加須うどんの名店を調べてみると、久下屋脩兵衛、子亀、登治うどん  、福中などなどの、おいしそうなところをみつける。

でも、そのなかで、武蔵野うどんや、讃岐うどんとは別物。昔ながらの 加須うどん、柔らかくて美味しい。まさに加須うどん、という評価にひかれて、「福中」に狙いを定めた。

かなりわかりにくいところだったが、カーナビに従って到着すると、運よくご主人に遭遇、無事入店、ラッキー。

平日、1時過ぎでしたが、座席は、半分以上埋まっています。

メニューをみつつ、事前の勉強をいかして、ねぎなんばんにてんぷら(野菜かきあげ)を注文。

しばらくして、ねぎなんばん、堂々登場。

さっそく、ほうばる。うどんは、つるつる感があって、柔らかタイプ。

つけ汁のねぎなんばんは、まあ、武蔵野のうどんでいうところの肉汁うどんと同じようなものかなぁ。(こちらの方が、よりシンプルかしら)

でも、なかなかに美味しい。わたし、硬めの讃岐が大好物なんだが、これは、これで、なかなかであります。

加須うどん、予想以上に、満足感ありのうどんでした。

普通盛りでも、ポーション多めという情報で、そのとおりでしたが、喰いしんぼの私は、大盛ににしとけばよかったかしらと思ったのでした。

ごちそうさん。

P.S.
駐車場11台だそうです。




ちょっと、たべかけ











福中 うどん
0480-61-2741
埼玉県加須市不動岡2-9-84
営業時間 11:00~14:00、17:30~19:00
(昼に品切れだと夜は閉店)
定休日 木曜、年末年始
~¥999
席数 38席
(カウンター8席、テーブル18席(4人掛け×2卓、10人掛け×1卓)、
小上がり12席(4人掛け×3卓))
完全禁煙
駐車場 有
8台分くらい(店頭3台、道路の反対側に3台、他に2台)

0 件のコメント:

コメントを投稿