2020-08-25

ビアンコレッラ (Biancollela)イタリアン @厚木市岡田

先日、藤沢の蕎麦「えいが」にいったとき、ご主人から、前のあり田の場所は、イタリアで修行したシェフがやっているイタリアンになっているので、行ってみてくださいと、ご紹介がある。

ネットを調べてみると、シェフはナポリ湾の西部の島イスキアの銘店「Trattoria Il Focolare (トラットリア フォコラーレ)」で修行とのこと。

正直。イタリア南部のイタリアンって、よくわからないけれど、なんだか、面白そう。

ということで、お昼難民になった次男とともに、電話で1時に行ってもいいかと確認して、訪問。

ランチはセットメニューしかないようなので、前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーのCセット1800円を注文。

パスタは次男がオイルベース、わたしトマトクリーム、メインはさかなはカジキだそうなのでパス、鴨に大決定。

ワインは、昼は、ハウスワインのみらしく、それもオーストリアなんだとか。へぇ、知らねえが、まあいいか、と白*1赤*2をいただく。おんとうな、邪魔にならないやつでした。

で、なかなか、十分に水準以上のお店で、ラ・メ〇セよりいいかも。

10人以上で貸切る可とあったので、金額的にはどうなるのかとマダムにおききすると、昼は4万以上(4000円コース*10)、夜は5万以上(5000円コース*10)で、プラス飲み物とのこと。

ヨシノはもう少しお高い(CPは十分ですが)ので、使いでありそうな気がします。

後、エスプレッソはないのかもしれません。(つぎにいったとき、+200円で出るのがわかった)。あと、ここのデザート、普通にあるものばかりだけれど、お味はなかなかのものです。

今度、夜に来て、いろいろ試してみてもいいかなぁと、思ったのでありました。




ビアンコレッラ (Biancollela)イタリアン

046-281-9428

神奈川県厚木市岡田5-17-17

営業時間

[月~金]

11:30~14:30(.LO.14:00)

[土]

12:00~15:00(L.O.15:30)

[月~土]

17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日 日曜日・第2・4月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日を休み)

0 件のコメント:

コメントを投稿