2020-08-26

カタルーニャ厨房 CASA MALLA カサマイヤ @町田市玉川学園

コロナで行けていなかったカサマイヤへ。ほんとは、次男を運転手に車でという企みだったが、振られてしまったので、こわごわ電車でいくことに。

増渕シェフにご挨拶。カウンターにプラスチックのシールドが設置されていた。それほど混むお店ではないので、以前と同様、細々とやってますとのこと。

確か、テイクアウトも始めたんだよなぁ。

いつものように、コースを。

プレート コロッケ、鳥肝のパテ、スープ

ホタテのサラダ

塩タラ カタルーニャ定番 うまぁあい

アロスネグラ 奥さん、イカ墨だぁ~と大喜び

牛の煮込み しみじみ美味しい

おくさん イチジクのタルト 羨ましい

わたし 桃のコンポート 写真ないけれど フランもちゃんと食べました

カサマイヤ ほんとうに旨い料理を出すよなぁ。

デザートも相変わらず。

心から楽しませてもらいました。


赤ワイン

ARENISCA

PARAJE LOS PILONES

MANUEL CANTALAPIEDRA


シールド写ってるかしら










ARENISCA

PARAJE LOS PILONES

MANUEL CANTALAPIEDRA


栽培者マヌエル&アイザックカンタラピエドラ

AppellationVdTCastillayLeónアペレーションVdTカスティーリャイレオン

産地ベニアルボ、トロ

クライメートコンチネンタル気候大陸

品種ティンタデトロ

土砂岩と小石と粘土

標高790メートル

つる年齢30歳

ガラスの剪定

オーガニック農業

0 件のコメント:

コメントを投稿