2020-08-23

手造りの蕎麦 薫製 えいが @藤沢市柄沢

 食べログの記事を読んでいたら、お待たせしました、分かる人には分かる? <ふる里そば><あっぽーてん>の復活です。秋になったら<かきあげ>も?という「手造りの蕎麦 薫製 えいが」の口コミを発見。

なんだ、これは、「あり田」のことじゃないの!!!と大興奮。

2017年の年末に、「あり田」が閉店してから、すっかり、そば難民化していた我が家にとって、ひどく嬉しい情報であります。

そこで、家族に内緒で、藤沢までそばを喰いに行くぞと宣言、なんで、そんな遠くまでという、みなさんを急き立てて、圏央道を南下、なんとか、二木ゴルフ裏の「えいが」に到着。

ちょうど、店から出てきたご主人と、おくさんが遭遇、奥さん、エェーと腰を抜かす。家族も、こりゃ、「あり田」じゃないのと、すっかり、テンションが爆上げになる。

入店、かなりこじんまりとしたおみせになったが、雰囲気は、以前のあり田っぽい。厨房うから、おくさんもでていらっしゃって、ご挨拶いただきました。

さっそく、みんなで、二八やふる里(十割そば)、十八(ふる里*1+二八*0.5)、辛味大根そばや、てんぷら、鴨汁、などをそれぞれ注文、ああ、あり田のお蕎麦だと、みんなで、しみじみ、大満足のランチとなりました。

ただ、残念なことに、星雲うどんはもうやっていないのだとか、涙。

ご主人、もう、年なのでのんびりやろうとという感じですとのこと。復活していただいただけで有り難いので、がまんしなきゃあで御座います。

今は、真夏なので、年末の新そばのじきが今から待ち遠しい、またおじゃまします、とお店を後にしたのでした。

めでたし、めでたし。

情報を教えていただいた「魔方陣」さま、本当にありがとう。



手造りの蕎麦 薫製 えいが

0466-54-8438

神奈川県藤沢市柄沢1-24-14

営業時間[水~日] 11:30~14:30(L.O)

定休日 月、火

¥1,000~¥1,999

席数 16席(テーブル16席)

オープン日 2019年

あり田 藤沢で[手作り蕎麦えいが]と店名を変えて営業再開

場所は、藤沢市柄沢という住宅エリアの一角。

二木ゴルフの裏手にあります。

私がこちらのお店の存在に気付いたのも2019年3月です。

店内は、2名掛けテーブル1卓、4名掛けテーブル2卓、6名掛けテーブル1卓。

0 件のコメント:

コメントを投稿