2020-09-11

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その28

 コロナ騒動で、昨年末いったっきりご無沙汰の一新。おいしい、お鮨との逢瀬が断ち切られ、もうがまんならないということで、電車に乗るのは怖いので、初めて、車でいくことに(お酒NGの運転手は次男を召喚)。

尾潟さんや、親方に、おひさしぶりと深々とお辞儀、いつものということで、スタート。

まずは、生(*2)に木綿屋(冷酒 つれあい あとでわたしも)

つきだし

いくら 一新スペシャリテ

もづく 土佐酢

とこぶし もう9月なので なんてやわらか すごいね まあ腕かなと親方軽口

そげ(若いヒラメ)のおつくり

貝三種 あかがい、みるがい、石垣がい

海苔のつくだに

新いか

げそのあぶり

カマスの焼き物 半日干し(店先につるしてあるやつですと尾潟さん)

ばちこ(干しくちこ)  珍味登場

すしに移行

最初にお約束の こはだ 

しめさば

かじき づけ

まぐろ づけ

ちゅうとろ

えび ぼいる

うに 軍艦

にはま

あなご

〆のさびかん

次男のみ、足りなそうなので、こはだにがりを追加

汁椀  なめこ

今日は特別、3男へ一新の折詰をお土産に。

しめて60000円と少々。

久方ぶりのおいしいお鮨を堪能しました、ごちそうさま。

奥さんも、こんなに美味しかったかしら、しめさば、かじき づけ、まぐろ づけ、なんか絶品とおっしゃってました。

で、普段はとらない携帯写真をいっぱいとりました。







そげ




















あかがい、みるがい、石垣がい

海苔のつくだに


























新いか

げそのあぶり
















カマスの焼き物 半日干し

ばちこ


















かじき づけ









こはだにがり




0 件のコメント:

コメントを投稿