2020-09-29

祖光院 彼岸花 @千葉県松戸市金ケ作

千葉県松戸市の祖光院、以前から、彼岸花の名所ということは聞いていたが、我が家から、千葉の松戸へは首都高がネックでとても行きずらい。

でも、今年はコロナ禍で、あの巾着田は刈り取りするとか、そのほかも探したがいける場所が限られてしまう。

そこで、思い切って、彼岸花が見たいと騒いでいる妹と同伴で、いくことに。

やはり、首都高は鬼門だったが、2時間ほどで無事到着。

有り難いことに、檀家さんの駐車場が使えて、スムーズに車を停めることがができました。

この祖光院の彼岸花、予想以上に規模が大きくて、さすがに巾着田とは勝負になりませんが

赤い普通の彼岸花だけでなく、白や薄いピンク、オレンジ色の彼岸花があって、なかなか見ごたええがありました。大満足な彼岸花見物になりました。






































祖光院 彼岸花(曼珠沙華)

所在地: 〒270-2251 千葉県松戸市金ケ作352

電話: 047-387-1165

彼岸花を見に来る人のための第2駐車場、約50台が用意されている。

新京成線の常盤平駅から徒歩10分






0 件のコメント:

コメントを投稿