2021-10-20

カヴァコス・プロジェクト2021 ブラームス ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会 @東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル

カヴァコス・プロジェクト2021 ブラームス ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会に行く。


ブラームス ヴァイオリン・ソナタ全曲。実演で聴いたベストパフォーマンスか。

本当に美しい。ヴァイオリンの楽器の音がというより、奏でられる楽音自体が美しいという感じ。

本当に、うっとりと聞き惚れる。

なんというか、低声で語りかけるというか、声高なところが少しもなくて、心から心へ、魂を込めて音楽が届けられる感じ。

ブラームスのヴァイオリン・ソナタ、1番がいっとう好きなんだが、初めて、1番より2番  2番より3番がいいと思わされた。

ただ、萩原麻未さんのピアノは、ヴァイオリンの域には届かず、やはり弱い。ブラームスの厚ぼったい響きはなくて、少し綺麗すぎる音。

まあ、カヴァコスのヴァイオリンと比べるのは可哀想だよね。

ともあれ、非常に満足感の高い演奏会だった。

切符買ってよかったなぁ。



カヴァコス・プロジェクト2021 ブラームス ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会

公演日

2021/10/20(水)18:00 開場 19:00開演

会場

東京オペラシティ コンサートホール:タケミツメモリアル (東京都)

現代最高のヴァイオリニストが奏でる至高のブラームス

【出演】

レオニダス・カヴァコス(ヴァイオリン)、萩原麻未(ピアノ)

【曲目】

ブラームス: ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト長調 Op.78 「雨の歌」

       ヴァイオリン・ソナタ第2番 イ長調 Op.100

       ヴァイオリン・ソナタ第3番 ニ短調 Op.108




0 件のコメント:

コメントを投稿