2021-11-01

せきざわ そば @長野県小布施町中松

秋山郷の秋を訪ねる旅、まずは入口の奥志賀高原に1泊ということで、宿を取り、関越経由の上信越道を辿る。

宿泊のホテルの予約は半年以上前にせざるを得なかったので、今年は、温かいと予想して、例年の紅葉のピーク10月25日からあとにずらして、11月1日をスタートに選んである。

本当は、途中、軽井沢の雲場池によって、紅葉を見ていくつもりだったが、天気がいまいち、時間的にも厳しそうなので、昼食の予定をたてていた、小布施町の蕎麦やさん「せきざわ」に直接むかう。

開店時間少し前に到着、1番乗り。その後、お客さんが集まってくる。やはり、かなりの人気店である。

開店同時に入店、名物の三昧(変わりそばいり)でなく、単品を頼む。

店内写真撮影不可 に思い至らず、すこしとってしまった。ごめんなさい。

ただ、ここは長野県小布施町とはいっても信州そば感はほとんどなく、都会の洗練系に近い路線。(もとは高崎市箕郷町にあったそう、なるほど

折角、旅してきた楽しみという点では、少し、低めという感じでしょうか。









せきざわ そば

026-247-5652

昼の蕎麦会席(要予約、平日のみ)2〜8名様

夜の蕎麦会席(要予約)2〜8名様

昼の予約は、会席蕎麦予約以外はなく、行って順番に入る形式。

長野県上高井郡小布施町中松872-9

営業時間[月・金~日] 11:30~14:30(L.O.14:20) 17:30~19:30(L.O.19:20)

[火]11:30~14:30(L.O.14:20)

定休日 水曜・木曜(他臨時休あり。特に10月の収穫期)

¥3,000~¥3,999 ¥1,000~¥1,999

カード不可

席数 29席(カウンター5席、テーブル24席)

全席禁煙

駐車場 有 店の脇に8台。少し離れた場所に2〜3台。軽自動車サイズ

 http://soba-sekizawa.com/

オープン日 2005年12月

備考 1991年創業【2005年12月群馬県高崎市箕郷町上芝より移転】

店内写真撮影不可。


0 件のコメント:

コメントを投稿