2021-11-02

ホテルグランフェニックス奥志賀 @長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原

秋山郷秋探訪の1泊目、7月に予約のホテルグランフェニックス奥志賀に。

志賀高原で、唯一飯がまともそうなので、ここにしたんだが、どんなもんでしょう。

でも、評判のイタリアン、オマール海老に、トリュフと牛ステーキという、何の工夫も見られないお皿。正直がっかり。

ワインは、手ごろなバローロを。まあ、無難なやつ。これが、一番良かったということになりました。

お風呂は

ここ奥志賀渓谷にはイワナの原種が生息しております。その原種を守るために温泉水を川に放流することはできません。当ホテルでは奥志賀の生態系へ配慮し、身体にも効果的な「自然鉱泉」を取り入れ、他には類のない空中露天風呂をつくりました。“空中露天風呂”のお湯は天然温泉で例えると“ラジウム泉”に近い湯質を再現。

という能書き付き。つまり、温泉じゃぁないよっていうこと。まあ、いいけどね。

部屋は、そこそこ広いけれど、普通のリゾートホテルの部屋でした。

まあ、本命の秋山郷の天気だけが心配。なんとかなりそうだけど。

 
10,000円ほどのてごろなやつ、
















パンは2種。美味くはない。

パスタは喰っちゃいました












わくわく感皆無の残念な朝食。








あと、iphoneの充電コードを忘れたんだけれど、出てきませんでした。日本のまともなホテルでこんなもんかしら。劣化してると思いました。



ホテルグランフェニックス奥志賀

長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原

●プラン名称:料理長が厳選する特選素材を使用したディナー付 プレミアムプラン【1泊2食付】

●食事:夕朝食付 プレミアム・フルコース料理(前菜盛り合わせ、パスタ、海鮮料理、肉料理、デザート)

●お部屋:スタンダードツイン(ツイン) 

0 件のコメント:

コメントを投稿