2021-11-18

イザベル・ファウスト J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ全曲演奏会 第2夜 無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番 第3番 無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番 @オペラシティコンサートホール

イザベル・ファウスト  J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ全曲演奏会 第2夜

1曲目から、曲自体が深みを目指す感じなので、やはり、聞きがいがある。

ただ、無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番の出だしからして、軽やかな足取りで駆け抜けるような音楽。

この軽みというか、踊るようなリズム感、足取りの軽さというのがファウストの何よりの特徴、美点だと思う。

深みというか、過度なロマン的な思い入れみたいなものがなくて、聴いていて愉しい。

音楽を聴く喜びが素直に感じられるところが何よりの美点である。

大演奏とかいう肩ひじを張ったところのない、気持ちの良い演奏会だった。




■イザベル・ファウスト

J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタとパルティータ全曲演奏会  第1夜

ここに始まり、ここに還る。バッハが組み上げた音楽の大伽藍。

2021年11月18日[木]19:00

オペラシティコンサートホール

[出演]

イザベル・ファウスト(ヴァイオリン)

[曲目]

J.S.バッハ:

・無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第3番 ホ長調 BWV1006

・無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番 イ短調 BWV1003

・無伴奏ヴァイオリン・パルティータ第2番 ニ短調 BWV1004


休憩はございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿