2022-04-03

飛(トビ) 寿司 @石川県金沢市尾山町

真央くんの演奏会のあとは、せっかく金沢に行くんだから、日本海の魚介を満喫しなくちゃということで、飛(トビ) 寿司というところを予約済みである。

金沢には、さらにお高く有名な鮨屋もあるようだが、どうも久兵衛系らしいので、パス、地元の生え抜き系統らしい飛寿司にすることにしたのだ。

大分前、富山の地元系寿司屋で楽しませてもらった記憶があるので、期待度が上がってしまいます。


さて、飛寿司さん、東京の江戸前では出会うことのない品々ばかり、せっかく金沢なので、これがいいと言うことなんだけれど、いまいち、鮨を喰った感がないような気がしてしまう。なんだか、観光地にきて、珍しい体験をしましたと言う物以上の感激は乏しかったような。

あと。巻物が手巻きばかりだったのには、ちょとガッカリ。マグロもはなから期待してはいないし、関心の中心ではないけれど、炙りで出てきたりと、どうも、しっくりこない。

総じて、値段が思い切って高いわけではないとはいうものの、魚の質がもう少し上だったらより楽しめたのかしら。まあ、旅行の珍しい体験の一場面ということで、良かったと思うことにしようかと。

鮨は、江戸で喰うにかぎると思ってしまいました。














冊づけでない、即席のづけ















飛(トビ) 寿司

076-255-2768

石川県金沢市尾山町12-5

営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00

※まん延防止等重点措置期間中は21:00まで

定休日 水曜日・木曜日、金曜のランチ(祝日の場合営業していることもあり)

¥15,000~¥19,999 ¥10,000~¥14,999

カード可(JCB、AMEX、Diners、Master)

全席禁煙

オープン日 2016年6月29日


0 件のコメント:

コメントを投稿