2022-04-20

そばの実 一閑人(いっかんじん)そば @ 富士宮市内野

富士山を背景に菜の花が広がるという富士宮の白糸自然公園にいくことに。ただし、肝心の富士山が午後にならないと姿を現しそうもない天候だったので、先に、昼食をとることに。

白糸自然公園の少し先にある「そばの実 一閑人」というお蕎麦屋さんに向かう。混むという情報だったけれど、平日だからとたかをくくていたが、着いてみると、外に7、8人ほどの行列ができている。びっくりである。

30分ほど待って、入店。

玄挽という殻いりのうまそうなのがあったのだが、1人前までで品切れに。普通の生粉打ちせいろにする。おくさんは、鴨せいろを。

そばは十割だそうだが、細打ちで繊細、なんだか二八ぽいが、なかなか、うまい。これなら、並んで喰う価値はあるかもねと思う。

奥さんの鴨も。普通の鴨とは段違いに美味しい鴨だったそう。

いいお蕎麦屋さん、ミッケ。でも、ちと遠いよなぁ。






そばの実 一閑人(いっかんじん)

0544-54-0507

静岡県富士宮市内野1551-42 民宿 峠の茶屋 1F

営業時間 11:30~14:00(ランチは予約不可) 17:30~20:00(金、土、日のみ営業。要予約.・当日予約は17時まで)

定休日 火曜日

¥1,000~¥1,999

席数    20席

全席禁煙

駐車場    有

 http://www.sobanomi-ikkanjin.top/

オープン日    2009年11月18日



0 件のコメント:

コメントを投稿