2022-06-17

下仁田あじさい園 @群馬県甘楽郡下仁田町馬山

相模原北公園のアジサイが期待外れだったので、再度チャレンジということで、関東の紫陽花の名所を調べた結果、下仁田あじさい園に行くことにする。

20種類2万株のあじさいということで、ちょっと種類が少ないので、公園的ではないのかもしれないが、それほど、山道の困難さはなさそうだったので、狙い目かもと思ったのだ。

天気予報は晴れだが、曇りというしかないような感じ、梅雨なので、まあ、想定内。

園内にはいってみると、紫陽花自体はまだ7分咲きぐらいだが、なかなか美しく、管理が行き届いていて、なかなかのものであった。

ただ、あじさい園はがけ地にあって、期待したよりは、高低差があったので、見物にはそれなりの労力がいる。

再訪するかどうか微妙だが、9分咲きぐらいになったときにはさらに良くなりそうなので、、行く価値はありそうです。





































下仁田あじさい園

群馬県甘楽郡下仁田町馬山1471-1

下仁田インターチェンジを降りてすぐ

開園日 令和4年6月6日(月)~7月3日(日)

https://www.town.shimonita.lg.jp/kanko/m03/m06/14.html


関東一のあじさい園とも言われる

群馬県下仁田町 「下仁田あじさい園」3ヘクタールの敷地におよそ2万株のあじさい

「てまり咲きアジサイ」など20種類ほどのあじさいが楽しめるということで、今月中旬から下旬にかけて見頃

0 件のコメント:

コメントを投稿