2022-08-31

三浦文彰 ブラームス:バイオリン・ソナタ・リサイタル-清水和音(ピアノ)を迎えて- @ヤマハホール

三浦文彰さんがブラームス:バイオリン・ソナタ 全曲をやるというのでヤマハホールへ。

人気があるらしくキップが入手できなかったので、ちと高くて悔しかったがチケット流通センターでゲット。奥さんも行きたいそうなので、席は離れたが2枚なんとか確保する。

席が取れないので、お客さんは若い女の子中心かと思っていたが、ホールに行くと、意外と年齢層が高く、爺さんもちらほら。

休憩が、2番のあとから、1番の後に変更になっていた。

ブラームスのバイオリン・ソナタ、やは名曲ぞろい。

聴いていてすこぶるいい気分。三浦文彰さんも素直な弾きぶりで、まあ上々。清水さんも音がずいぶん明るめなのはヤマハだからかと思ったが、十分な出来。

奥さん、2番がいい出来だったとおしゃる。そうかもね。でも、私は、1番も、それなりに満足。3番は、曲の大きさがちょっと出来らない気がしたけれど、やはりブラームスのバイオリン・ソナタは聴きがいがある。来てよかったなぁ。まんぞく、まんぞく。


アンコール  FAEソナタ。ブラームスとシューマン。

シューマン、いい曲です。


珠玉のリサイタル&室内楽

三浦文彰 ブラームス:バイオリン・ソナタ・リサイタル-清水和音(ピアノ)を迎えて-

開催日時 2022年08月31日(水) 18:30開場 / 19:00開演

会場 ヤマハホール

出演者 三浦文彰(バイオリン)

清水和音(ピアノ)

プログラム

J.ブラームス/

バイオリン・ソナタ 第1番 ト長調 「雨の歌」 Op.78

バイオリン・ソナタ 第2番 イ長調 Op.100

バイオリン・ソナタ 第3番 二短調 Op.108

0 件のコメント:

コメントを投稿