2023-10-22

指揮:カーチュン・ウォン ピアノ:亀井聖矢 ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ブラームス:交響曲第1番  日本フィルハーモニー交響楽団第402回名曲コンサート @ サントリーホール

亀井聖矢くんがショパン:ピアノ協奏曲第1番をやるというので、サントリーホールへ。カーチュン・ウォンにも、興味が出たのもああって、連荘になってしまった。


ショパン:ピアノ協奏曲第1番

粒立ちのよいブリリアントな美音。ショパンの青春の気負いや夢想を余すところ所なく歌い上げて、表現意欲漲る名演。

日フィルも華麗じゃないけれど、落ち着いた美音でしっとりとバックアップ。2楽章なんか、亀井さんに触発されたようにすこぶるつきの美しさ。

亀井聖矢くん、真央君に続き、超有望株みたいです。切符のとれなくなる日もちかいのかも。長身痩躯でなかなかかっこいいもの。今日のサントリー、若い女の人多数で、華やいだ会場でした。今度はラフマニノフ3番とかラヴェルを聞きたいなぁ。


休憩後、

ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 op.68


カーチュン・ウォンさん、なかなか立派な演奏だった。気力もあり、歌うところは歌い上げて、メリハリもしっかり。さすが アジアのトップの有望株だけあると見直してしまいました。

 

まあ、ブラ1はあまり好きじゃないので、今度は、マーラーでもきいてみようかしら。



日本フィルハーモニー交響楽団第402回名曲コンサート

2023年10月22日 (日)

14:00 開演 ( 13:20 開場 )

サントリーホール

指揮:カーチュン・ウォン[首席指揮者]

ピアノ:亀井聖矢

ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 op.11

ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 op.68


ショパン:マズルカ Op. 59-2(ピアノ・アンコール)

リスト:ラ・カンパネラ(ピアノ・アンコール)



0 件のコメント:

コメントを投稿