2023-10-07

都響スペシャル 指揮/大野和士 ピアノ/藤田真央 ブラームス:ピアノ協奏曲第1番 ドヴォルザーク:交響曲第7番 @ サントリーホール

真央くんがブラームス:ピアノ協奏曲第1番をやるというので、サントリーホールへ。

本当は、2番がいいんだが、来年の1月までおあずけである。


ブラームス:ピアノ協奏曲第1番、正直。かなり肩ひじを張った、居丈高な曲なので、あまり好みではない。まあ、ギレリスが得意だったのが、さもありなんて言う感じの曲だ。


でも、真央くんが弾くと、しゃっチョコばった大仰なところがなくて、詩的な情感にあふれた瑞々しい音楽に変貌する。真央くん、天才。


ドヴォルザーク:交響曲第7番  民俗楽派の曲で、大野和士さんとは、相性良くないのかも。おくさん、なんだかつまらない曲ねぇと、手厳しい。まあ。8番、9番にくらべると、だいぶん落ちるよなぁ、6番よりはましだけれど、あんまり、反論できませんでした。




都響スペシャル(10/7)

2023年10月07日(土) サントリーホール  13:00  開場 14:00  開演


指揮/大野和士

ピアノ/藤田真央


ブラームス:ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 op.15

ドヴォルザーク:交響曲第7番 ニ短調 op.70


0 件のコメント:

コメントを投稿