2023-11-25

東京二期会オペラ劇場 NISSAY OPERA 2023提携 午後の曳航 @ 日生劇場

日生劇場の東京二期会オペラ劇場 午後の曳航
にいく。

 

ヘンツェは若かりし頃、オペラ不毛の時代に出てきた有望なオペラ作曲家として期待を集めていた作曲家だ。 

わたしゃ、何がいいのかさっぱりわからんかったが、始めてまともに聞く曲がこの午後の曳航ということになる。

まあ ちょっと古いけれど 普通の現代ものという感じ。午後の曳航は三島由紀夫原作なので、やっぱり、興味がわくわけだけれど、曲としてはそれほどのものとは思えない。

オペラとしては、変形の父殺しなんだろうが、子供達の地下組織の意味が????よくわからん。というわけで、満足感には乏しかった。午後の曳航 外国で人気なのか、たしか映画もあったなぁ。



東京二期会オペラ劇場 NISSAY OPERA 2023提携 

午後の曳航


オペラ全2幕(2005年改訂ドイツ語版 日本初演)

日本語字幕付原語(ドイツ語)上演

原作:三島由紀夫

台本:ハンス=ウルリッヒ・トライヒェル

作曲:ハンス・ヴェルナー・ヘンツェ

日生劇場
2023年11月25日(土) 14:00

開場は開演の30分前  上演予定時間:約2時間20分(休憩を含む)

公演日:

2023年11月

23日(木・祝) 17:00

24日(金) 14:00

25日(土) 14:00

26日(日) 14:00


 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿