2023-11-01

ステラ・トリオ Vol.7 シベリウス:フォーレ:ラフマニノフ ピアノ三重奏曲 @ 王子ホール

ステラ・トリオがフォーレ:ピアノ三重奏曲とラフマニノフ:ピアノ三重奏曲 第2番 をやるというので、代々木の田んぼで腹ごしらえのあと、楽しみに、王子ホールへ。

1曲目

シベリウス:ピアノ三重奏曲 ニ長調 「コルポ・トリオ」

15分くらいの短いやつと思っていたら、新発見の50分超の長大なやつでした。正直、まとまりがなくてピントきません。ひたすら、長かった。

2曲目

お待ちかね、フォーレ:ピアノ三重奏曲 ニ短調。

これは、超名曲なので、きわめて美しい。でも、ステラ・トリオさん、やはり、まだ若い。 晩年のフォーレとしては力が入りすぎか。楽しめましたが。

休憩後

ラフマニノフ:ピアノ三重奏曲 第2番

これも、名曲ですが、なかなか、長大。ラフマニノフ聞いた満足感は控えめだった気がしました。


来年は  メンデルスゾーンとアレンスキーですと。アレンスキー大好きですが、どうしよう。ふむふむ。


11/1(水)王子ホール 19:00開演    ステラ・トリオ Vol.7 


小林壱成(ヴァイオリン)

伊東 裕(チェロ)

入江一雄(ピアノ)


シベリウス:ピアノ三重奏曲 ニ長調 「コルポ・トリオ」  

フォーレ:ピアノ三重奏曲 ニ短調 Op.120 

ラフマニノフ:ピアノ三重奏曲 第2番 ニ短調 Op.9 「悲しみの三重奏曲」



0 件のコメント:

コメントを投稿