2015-11-16

鮨一新 (イッシン) @台東区浅草 観音裏 その12

曳舟あたりをふらふらしたあと、歩いて向島から桜橋へ、鮨一新をめざす。

時間調整のあと、6時10分過ぎに入店。あれ、すでに、若い人が1人席について、始めている。今日は、はやいなぁ。

同時くらいに、お偉いさんい連れられた取引先のご一行3人も入店。賑やかに、雑談。たのしそう。お偉いさん、2日に1ぺんくらい、ご来店だとか。ほんとの、おえらいさん、みたいでした。かんしん。

いつものとおりで、とお願い。いっぱい歩いたので、生ビールがうまい。2杯。

いくら
しらこ たら ゆで

うすづくり
かわはぎ きもつき

さわらのたたき げきうま(でも、みため、かつをのたたきかと間違える、修行たらず) 
ぶり  まだ、はしりっぽいか

みるがい、あかがい、あおやぎ(これが、うまいのよ、あおやぎうまいとか、わたしゃ、普通思わんぜ。)

ここで、ご主人、まだ、つくりたてだけど、よかったら、「うるか」だしますとのこと
じゃあ、木綿屋にしてください、とお願いする

かきのにもの 2ヶ 前回もくったかな

にぎりにはいる
こはだ 二枚におろしてにぎる よくなってきた おいちい
さより こぶじめ こぶじめなんだ、というと、あじが薄いので、濃くするためなんだとか。さより、大好物ですと、にこにこすると、これから春までたのしめますと

すみいか
かじき づけ
まぐろ づけ

菊姫をついか

ちゅうとろ だろう

えび ゆで
はまぐり つめ
あなご ささやき

てっか

〆て、20,000円ちょうどでいいです、とのこと。きょうは、かなり、好調という感じであります。ごちそうさまでした。

ちょっとさきだけど、12月29日に2人予約。たまには、奥さんと来ないと、まずいんで、と言い訳。
最終日だそうです。



鮨一新 (イッシン)1人、03-5603-1108
東京都台東区浅草4-11-3
浅草[つくばEXP]出口1 徒歩13分
銀座線 浅草駅徒歩15分
18:00~22:00(L.O)
定休日 日曜・祝日
[夜]¥15,000~¥19,999
カード 不可
席数 14席 (カウンター10席、テーブル4席(基本荷物置きの様相))
個室
http://www.sushi-issin.com/pc/index.html
備考
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000740061/Ctl96847807/
http://www.yokoi-vinegar.co.jp/michelin2010_02.html

0 件のコメント:

コメントを投稿