2015-11-07

慎 うどん @新宿 その4


サントリーホールのインキネンに行く前の、腹ごしらえは、久しぶりに慎のうどんにしてみる。
このまえ、かなり、残念な出来ばえだったので、また行くのを躊躇していたんだが、新宿のおいしいうどんやは貴重なので、様子をみようというわけであります。

お昼時なので、外に5人ほど並んでいる、今日は、日本人ばかりみたい。事前に注文取り、ベテラン店員さんで、会話はスムーズ。ここの「かけ」って、つめたいめんにあついつゆってきくと、いやめんはお湯から出したやつです、とおしえてくれる。じゃあ、ひえたのにあたたかいやつ、と頼んだつもりでしたが、でてきたのは、ひやひや、ここでは、ひやかけっていうらしい。
おくさんから、ここには、本来ないやつみたいだから、もっと、きちんと伝えないとね、と、ご指示が下る。

結局、おくさん、ひやひやに牛肉とごぼうてん。
わたし、ざるに、ひやひや、げそてん、生ビール を食す。

ま、ひやひや、でも、今日はあつかったから、いいでしょう。それに、慎さん、調子がもどっていて、まえのようにおいしい。しめて、3500円。ごちそうさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿