2015-11-27

マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展 @東京都美術館

演奏会まで時間があったので、マルモッタン・モネ美術館所蔵,モネ展をみに東京都美術館へゆく。

マルモッタン・モネ美術館にはモネが亡くなるまで手元に残したコレクションが所蔵されていということで、いままで、あまり見たことがない白内障だった最晩年の作品もみることができた。

なかなか、インパクトの強い作品たちで、もののかたちはみんな融けて、色と光が残ったような作品群が展示されていて、感動的だった。

モネは、なにしろ、色が美しくて、気持ちがいい。会場はかなり混み合っていて、少し離れたところから見たい絵ばかりで、大変だったが、満足感の大きい、展覧会だった。



マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展
会場:東京都美術館
東京都台東区上野公園8−36
03-3823-6921
会期:2015年09月19日~2015年12月13日

0 件のコメント:

コメントを投稿