2017-01-05

麺や食堂 246号店 ラーメン@神奈川県厚木市船子

タベログ通信 その169

麺や食堂の支店が国道246沿いにできて、1年半以上になるが、まだ、いったことがない。厚木駅前の2号店「中華そば うづまき」(はやってるみたい。一度行ったが、好みと真逆。なんで、いとしのブラ食がと、思いましたのよ)と違って、本店と同じ路線のラーメンだそう。で、正月明けということで、次男とでかける。次男は、何度もいったこたがあるそうで、本店とほぼ同じ、とのこと。

十二時少し前に入店、7分ほどの入り。メニューは当初、サイドメニューが本店より少なかったそうだが、いまは、ほとんどおなじ。オペレーションが確立したんだろう。

わたし、味玉そば、次男しおそばに唐揚げらいす、あと、焼きぎょうざ5ケ注文。

なるほど、次男の評価どうり、ほぼ、本店とおなじ。値段がちとだけ高いらしいが、誤差の範囲で、便利なアクセス代として、理解できるかな。

〆て、2500円弱。ごちです。

ただ、麺やの三代目、レベルも落とさず、ホントに頑張っていて、感心なんだが、食い物屋の拡大路線というのは、本来、無理筋なのは、まあ、鉄板の道理ちゅうものなんで、先行きは、ちとだけ、不安。麺や食堂大好きなんで、憂いは深い。

と、麺や食堂のホームページをみると、「海外初上陸陸。ハワイ店出店」の文字が。ウウーム。




麺や食堂 246号店  ラーメン
046-265-0642
神奈川県厚木市船子1234-1
麺や食堂 246号店 - 地図
営業時間
月~金 11:00-15:00 18:00-22:30
土日祝 11:00-15:30 18:00-22:30
定休日 なし
[夜] [昼] ~¥999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
席数 15席 (カウンター5席、テーブル10席(6名様席と4名様席))
完全禁煙
駐車場
http://www.santacala.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿