2017-01-07

かつ久 無庵 横浜高島屋店  とんかつ@横浜市西区南幸 横浜タカシマヤ 8F

タベログ通信 その170

タベログで、発見。群馬県前橋に本店があるそう。高田馬場、成蔵にくらべるとちょっと印象に薄いいとのこと。成蔵と比較してちょっとなんて、意外と良いかもと、期待が高まる。4時ころ入店。当然、この時間なので、すいている。

わたし、特上ヒレかつ定(3456円)、おくさんロース(130g)かつ定(1836円)、季節のカキフライ3ケ、生中ジョッキを頼む。

低温揚げなので15から20分程度はかかるそう。当然ね。で、カキフライは10分ほどだそうで、出来た順から出してもらう。

しばし、待つほどに、カキフライ登場。なかなか、大振り。でも、質はいまいちか。衣が、かなり薄いタイプで、レアなのはいいとして、水分が、もう少し抜けた方がいいんでは。腕に疑問が残った。で、少し、盛り下がる。これじゃ、ビールがまずいぞな。

ロース(130g)かつ定、すこし遅くに(当然)、特上ヒレかつ定(3456円)登場。ひれ、さすが、230gなので、厚みがある。肉な味も、少しはするが、なんだか、しっとり感が足りない。揚げすぎかな。

ロース、奥さん、ここ、まずい、とひとこと。あれまぁ。厳しいですなぁ。(そこまでいうほどでは。ま、特上ヒレのCPはダメンズだけど)

あかだしも、なんだかなぁ、ま、好みもあるかもね。ご飯は、おいしい。

ということでした。

しめて、7000円とすこし。
高田馬場、成蔵はいうにおよばず、蔵前、すぎ田とも、比較対象にはならない感じですた。

とんかつ方面は、口がおごりすぎちゃったかなぁ。



かつ久 無庵 横浜高島屋店 (かつひさ むあん) とんかつ
045-314-4129
神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜タカシマヤ 8F
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
不定休(横浜高島屋に準ずる)
[夜] [昼]¥2,000~¥2,999
カード 可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
テーブル席 56席
個室 6~10名様 ※ディナータイム限定、有料
完全禁煙
駐車場 有(横浜高島屋の提携駐車場)
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/restaurant/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿