2017-01-20

麺や ぼんず ラーメン@神奈川県厚木市長谷

タベログ通信 その172

家族3人昼間にそろったので、ラーメンでも食いに行こうと、話がまとまる。

定番の麺屋(ブラショク)ばかりでは面白くないので、夢心に行くかと調べてみると、また、閉店しているみたい。なんなんだろう。

ほかを考えてみて、ZUND-BAR でもいいけれど、並んでまでいく気はしないし、もっと手ごろなところはと、あたってみると、本丸亭系列という「麺や ぼんず」というところがあったのを思い出す。

なんでも、いまの劣化した本店仕様でなく、以前のタイプに近いということらしい。もしかしたら、いいかも、と思ってしまったのだ。

3人で、12時半ころ入店。丁度、席が空いて、直ぐに座れた。

お店の人は1人で、大奮闘。すこし、時間かかりますとのこと。

メニューから、お得感ありそうな「ぼんずラーメン 塩 ¥1000」(鶏白湯塩らー麺、味玉+、のり、チャーシュウ増増)を注文。

しばらくして、出てきたのは、初期本丸亭の端麗塩のスープとは、似ても似つかない第1次劣化タイプの、あぶらギトギトらーめん。あくまで、好みだが、てんで、受け付けられません。

次男が言うには、確かに、本店の第2次劇劣化バージョンの前のタイプだとか。わたしゃ、本丸亭第一次劣化にあわせて、撤退完了してしまったので、第2次劇劣化バージョンは知らんのだが、本丸亭の親父さんホント、これでいいと思ってるだろうか。

本丸亭の初期バージョンがかなりの水準だったので、このありさまは、かなしいものがあります。ま、あくまで、好みなので、別見解は当然ありですが。




麺や ぼんず  ラーメン、つけ麺、丼もの(その他)
046-280-6777
神奈川県厚木市長谷301-1
営業時間 11:00~21:00 (スープが無くなり次第終了)
年中無休
[夜]¥1,000~¥1,999[昼] ~¥999
席数 (カウンター席のみ)
完全禁煙
駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿