2017-03-18

麺一滴  うどん @川崎市川崎区東田町

タベログ通信 その180

川崎駅周辺で旨そうな評判のうどん屋を見つけた。ミューザ川崎のコンサートまえの昼飯にはよいかもと、駅から徒歩12分と少し遠いようだが、いってみる。

ざるうどん(550円)と、かけうどん(550円)を頼む。かしわてんも注文したが、でてこんかった。

最初にざるうどん。(出す順番をきいてくれた)。讃岐で、少し細め、硬めで噛み応えのあるタイプ。むにゅむにゅ系が好きな奥さんの好みとは違うと思うが、わたしゃ、こういうのも好き。

つけ汁も、出汁がきいているが、少し甘めで、都会風。でも、旨い。随分いいんじゃないだろうか。

かけうどん、細身の硬い系なので、かけだと、少し楽しみがそがれるかも。出汁も、わたしは、もっと素朴な奴が好みだが、都会風の洗練系としては、いい線を行っているんじゃないだろうか。

ボードに書き出された、てんぷらの種もいろいろあって(ふきのとうまであった)、都会的な趣向で工夫がみえる。やりかたとしては、ありなんでしょう。

好みの方向とは少し違うけれど、川崎駅のお昼飯の候補としては、充分です。ごちでした。




麺一滴  うどん、天ぷら
044-222-6160
神奈川県川崎市川崎区東田町10-21
JR東海道線川崎駅、JR南武線川崎駅、京急川崎駅から徒歩12分。
営業時間
水曜日〜土曜日 11:30〜20:00
日曜日 11:30〜15:00
定休日 月・火
予算¥999
席数 10席(カウンター6席・テーブル席2人掛け×2席)
完全禁煙

0 件のコメント:

コメントを投稿