2017-06-16

吹上しょうぶ公園 @青梅市吹上 その2

天気が続かないので、しょうぶの時期が過ぎてしまうと、レンちゃんになるが、奥さんを誘って、吹上しょうぶ公園へ。

やはり、なかなかのしょうぶ園。でも、種類の多さではどうなんだかわからんが、横須賀のほうが園としては上なのかも。

前回来たときは、雨で、その風情の良さが、好印象だったんだけれど、きょうは晴天なので、ガチ勝負だときついのかもね。

帰りは、浪速そばで、そばとうどんを。一般店として、とても良いそば屋だ。



吹上しょうぶ公園
青梅市吹上425番地
全体面積 約2.1ヘクタール

吹上しょうぶ公園は、貴重な谷戸地(やとち)を保全するためにつくられました。
霞丘陵の一角、勝沼城跡歴史環境保全地域に囲まれた谷戸と、その周辺の環境資源を積極的に活かし、ハナショウブを主体とした公園として整備しています。

約10万本、200種以上の花ショウブを自然の湧水が流れる谷間できれいに咲いている。













 















 







 




 







  






 






 


 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿