2017-06-15

横須賀しょうぶ園 @横須賀市阿部倉  その2

今年は、天気が不順で、しょうぶも花の時期と晴れ間のタイミングが良くない。

今日は、天気がよさそうだし、ぐずぐずしていると、しょうぶが終わちゃうので、横須賀しょうぶ園にいくことに。

珍しく、駐車場が大混雑で、道路で、入場待ちになってしまう。そこそこの時間で入園できた。

今日は、なかなか、いい天気だ。ただ、ツァイス Otus 1.4/55から、800EにaaEの表示が。絞りが操作できないトラブル発生。

しょうがないので、NIKONN純正だけでとることに。
ライブビュー、ミラーアップでとるが、時間がとってもかかる。で、成果については??というところ。

まくぁ、腕がないんで、しょうないね。

でも、横須賀しょうぶ園、久しぶりだけれど、なかなか、良質なしょうぶ園です。見直しました。 

ここに来ると、ランチはいつも、長井のあらさき亭だけれど、ツァイス・ダウンで意気消沈、帰心が募ったので、厚木まで、いそいで戻り、あり田でのそばで傷心を慰める。

ツァイスの修理って、高そうだし、超めんどうそう。困ったもんであります。





























































 

 






横須賀しょうぶ園  54分
平成26年6月1日~6月30日の花しょうぶまつり
神奈川県横須賀市阿部倉18−1

■開園時間
  5月~8月・・・午前9時~午後7時
  9月~4月・・・午前9時~午後5時

■休園日
  毎週月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日・4月~6月は無休です)
  休日の翌日(翌日が土・日に当たる場合は開園し火曜日が休園)
  年末年始(12月29日~1月3日)

0 件のコメント:

コメントを投稿